共働きナースの子育て日記

30代、子育て真っ盛りの共働きナース。現在第3子妊娠中で、切迫早産のため自宅療養中。子育ての事、妊娠・出産の事、共働きの家計管理など日々の記録

コウノドリ

こんにちは、ロコです。

ここ数日、お腹の張りが強くてトイレに行くのもやっとな状況です。

カチカチで子宮の形もはっきりわかるくらいな日々で、主人もビクビクしてます。

ここまで来たので、あともう少しのんびりゆっくりして、元気なベビー産まなくちゃ!


さて、6〜9月クールのドラマも終わり、もう少しでコウノドリの続編が始まりますね☆

前回は仕事復帰していて、毎日クタクタだったので、録画したものを週末に号泣しながら観ていました。

続編が決まり、この周産期のタイミングで始まるのがさらに嬉しいというか、ドキドキします。

この安静期間中に、コウノドリの漫画も全巻読み直しました。

もぉ、号泣ですよね…

ひとつひとつのエピソードが詳しく書いてあるので、とても勉強になります。

本当、赤ちゃんが産まれるって凄い事なんだなと思います。


今は何でもネットで調べられます。

いろんな意見や考え方があります。

その情報が全て自分に当てはまるわけではありませんし、大丈夫!と思っても、妊娠・出産には何があるかわかりません。

いろんな方のブログをみているのですが、妊娠後期での死産や、切迫早産で点滴投与してたけど破水してそのまま出産となり、赤ちゃんに障害が残ってしまったり…

本当、無事に出産出来ることって凄いんだなと感じます。

そして、ネットの情報に左右されてる記事を見たりもします。

妊娠中っていろんなことが不安だったり、心配な事がたくさんあるので仕方ない事です。

心配な事はネットで正解を求めるのではなく、検診で主治医に聞いて下さいね!

間違ってることも多いです。


コウノドリでは、そういったネットでの情報に左右されたり、大変な出産をされた妊婦さんのお話などいろいろあります。

これから妊娠を考えている方や、男性、あとジジババ世代にも読んで欲しい漫画だし、観て欲しいドラマです。

妊婦さんは、読んだり観たりして怖くなってしまう方もいると思うので、体調に合わせてですね!

もちろん、これが正解!ではなく、あくまでも情報のひとつとしてです。


ジジババ世代は、昔のことをあれこれ言ってきます。時代が違うんだよ!と思う事も多々ありますし、それを訂正したり、他の人はそうでも自分に当てはまらない事だと、話を流すのもストレスになるので、ほっといて欲しいんですけどね…

(先日、義実家でアレコレ言われてちょっとストレス溜まったので毒吐いてしまいました…)


なんだかまとまりのない文章になってしまいました(-_-)すみません。

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます。


今日はコウノドリの最新刊の発売日!

毎日大人買いしてしまおうかと悩む日々です(・_・;笑

ドラマも楽しみです╰(*´︶`*)╯♡