共働きナースの子育て日記

30代、子育て真っ盛りの共働きナース。現在第3子妊娠中で、切迫早産のため自宅療養中。子育ての事、妊娠・出産の事、共働きの家計管理など日々の記録

自宅安静継続

こんにちは、ロコです。

妊娠32週に入りました!やっと9ヶ月! 

正期産まであと5週…長いですね(・_・;


先日、検診に行ってきました。

前回の検診では、子宮頸管長は変わらないものの、子宮口が柔らかくなっているので、入院した方がいいと言われていました。

それから2週間、夕食後の洗い物や片付けも主人がやってくれたり、2人の世話もさらに協力してくれ、極力ゴロゴロさせてもらって過ごしました。

先生から、「はっきり言って、今帰って、破水しましたって戻ってきても不思議じゃない状態です」と脅かされていたのでビクビクしていましたが…

この一言で主人も「もっとママを安静にさせてあげなきゃ」と思ったようです。


今回の検診では、「子宮頸管長は変わらず、子宮口も柔らかいけど、悪化していないのでいいでしょう!」

と言うことで、自宅安静継続となりました。

入院回避できて本当良かった(;_;)

やっと32週、もぉ32週と言うことで、ここまできたのであと少し頑張ろう!というところで先生も自宅安静で許可してくれたと思います。

36週ならば今のクリニックでも分娩可能と言うことで、あと4週!もちろん37週以降で分娩となるのがいいので、欲を言えばあと5週頑張りましょう!と先生とお話しして帰宅しました。


もう少し、内服しながら大人しくしていようと思います╰(*´︶`*)╯♡